国産オーガニックアロマ・化粧品原料販売
HomeAbout usBlog改めて「ネローラブログ」始めます。
primi sui motori con e-max.it

改めて「ネローラブログ」始めます。

 

 

 

五月の風の中で「こっちにおいで私たちはここで咲いて香っているの」というように群生する水俣の甘夏ミカンの花を、もっと多くの人に見てもらいたくて、香ってもらいたくて、知ってもらいたくて、ここまでやってきました。

 

長年オーガニック栽培で育てた甘夏ミカンの木があったからこそ、そのネロリの香りがあることを、水俣のストーリーを、多くの人に知ってもらいたくて、ネロリ事業を始めました。

 

その数年の中でもたくさんの経験をして多くのことを学びました。

植物の香りのパワー。そしてそれを最大限引き出すオーガニック栽培。多様な抽出法や各成分の効能。

 

研究が進む近年では、国内産の芳香蒸留水も注目されています。

私が知って学んだ様々な事柄を、多くのひとと分かち合い考えてもらいたいと、改めてブログを始めることにしました。

国産アロマや植物、その研究、またオーガニック栽培やそれに携わる人々など、幅広い話題をお伝えできればと思っています。

 

次は早速、私たちにとって旬の話題、甘夏青ミカンから蒸留法でとれるとっても爽やかな「ベルガモット」の香りのお話をしましょう。

 

foot bnr03
ネローラ 甘夏とネロリ
ネローラオンラインショップ
Go to top